プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/12/18 13:53 こゆび44

男手が欲しい…

先日の夜母が「ねぇ、この虫な~に?」と私を呼ぶので、何だろ…と恐る恐る(実は私は虫が大嫌い><)下に降りてみました。台所の隅でもぞもぞ動く黒い物体をよ~く見ると、それは体長5cm程の小ちゃなヤモリ(イモリ?)でした。げっ!これは虫よりもっと始末が悪い爬虫類(ですよね?)ではないか!と、暫しの間茫然と2人で眺めていました。
このままこの子を家の中に置いておくことは出来ない。しかしどうしたものか…。殺すのはどうも忍びなく…(これがゴキブリなら容赦なくお亡くなりになってもらいますが)。2人で話し合って、外に出すことにしました。
「私は触れないから、アンタやってよ」と無責任に(?)逃げる母。私だって触れないわよーーっ!! こんな時に父がいたら…。誰か男の人はいないか?と捜すまでもなく、いないことはわかっております…。まさか近所のおじさんに「ヤモリ捕って下さい」とお願いするわけにもいきません;_; 結局私が泣く泣くやることにしました。

素手ではもちろん触れないので、割り箸で摘んで外に出す作戦を取りました。でも箸で摘むのも恐いと言うか気持ち悪いんです!びくびくしながら摘もうとすると、ヤモリくんは何と「キュ~」と鳴くのです。これにはビックリ!爬虫類って鳴くんですね*0*
あまりに鳴くので、可哀想になり、新聞紙を持って来て、箸で突付きながら新聞紙の上に乗せて外に出す作戦に変えました。もうどうして言葉が通じないのでしょうか(笑)。「外に出してあげるから、大人しくこれに乗りなさい!」と言い聞かせても、なかなか上手く乗ってくれません…。
ツンツン突付きまくり、ようやくヤモリくんは新聞に乗ってくれました。それを外に持って行き、必死に新聞紙にしがみ付いているヤモリくんを振り落とし、やっとお暇してもらいました~^0^/

ここまで要した時間、約30分…。は~、男手が欲しい…。


ランキングに参加しています。気に入って頂けたならポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

今でも健在、シンデレラ思想 | ホーム | 開かずのカーテン
Comment
お呼びいただければ、お邪魔しましたのに・・・ぷぷぷ
ヤモリって鳴くんですね?
知りませんでした
小さな頃は、虫や爬虫類をなんとも思わなかったんですが、大きくなって苦手になってきましたね^^;
こゆびさんは、お父さんとお母さんと一緒にお住まいなのですね^^
てっきり、一人暮らしかと思ってました(深い意味はまったくありません)
お父様の退院よかったですね、やっぱり男手が必要な時ってありますよね、そうですよね!
我が家では、居場所探しで大変です・・・
げんえいさん> えぇ、お越し頂きたかってですよ(笑)。
そうなんですよ、ヤモリは鳴くんですよ!驚きでしょ?

はい、両親と同居です。25歳から38歳まで一人で暮していましたけどね。どうせ独りでわけのわからないことをやってるのなら、見えるところでやってくれ、と泣きつかれ(?)まして、ハハハ…。

そうですよ、男手は必要です!居場所を探さなくても大丈夫です!^^V
みずたはむしろゴ○のほうがダメです。
しょーがないからクスリかけて退治するんですが、
ひろうとき「突然動いたら・・・」と考えただけでイヤな汗が出ます。
会社ででたときにやっつけてくれる男性の
なんてたのもしいことか・・・

いやいや、じぶんから仕掛けなきゃですね!
みずたまりコさん> ゴ〇とはゴキことゴキブリくんのことでしょうか?
あれは別格です(笑)!でも生かしておくわけにはいかないでしょう。そいつが卵でも産んでもっと増えたらエライことになりますからね。
ゴキさんには、コン〇ットが私のオススメです^^ 本当にいなくなりますよ。でもたまに部屋の真ん中で瀕死状態でひっくり返っている時もありますが…。


