プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/09/09 21:43 こゆび44

私が若い看護士さんが苦手なワケ

今日も暑かったですが、1日フル回転でした。午前中掃除を済ませ、それが終わったらすぐまた病院へ行ってきました。そして午後はやっと美容院へ。やっと頭がスッキリしました~^0^/ いくらお洒落をしてもヘアースタイルがキマッテいないと全然ダメなのよね;_; 

また病院ネタですが、よく男性の方々が「看護士は若い方がいいよなぁ~♪」なんて話をしているのを耳にしますけれど、私は反対です。別に若い看護士さんがなってない!なんてことは微塵も思っていません。大抵の看護士さんは親切で献身的に接してくれますし、若いのに感心するな~と頭が下がる思いです。
でも今回の私のように足の裏を処置してもらう時は、若い女の子では恐縮してしまいます。元来私は自分の足の裏なんぞ他人様に見せるのは苦手です。なので足裏マッサージなるものもこれまでに1度もやってもらったことはございません。決して私は清楚な女性ではありませんが、赤ちゃんの足の裏みたいにふわふわして柔らかい足の裏でしたらまだしも、もうかれこれ40年の歴史が刻まれた足の裏なんて…人様に見せられたもんじゃございません!だからうら若きお嬢さんにこんな足の裏を処置して頂くことは恥ずかしいことこの上ありませんのです。

その点、おばさん看護士さんなら安心出来るんです。甘えられんです。恥ずかしさも半減します(笑)。それだけ経験を積んできたベテランなのですから、ちょっとやそっとのことでは動じないことでしょう。おばさんは強し!です。堂々と足の裏でも何でも晒せます。
だから私は絶対年配の看護士さんの方が好き♪どんな職場でも言えることだと思うのですが(あ、お色気は別かもね)、若い人ばかり揃えておいた方が良し!と若さだけを尊重するのは間違いですよ~。…と、おばさんの独り言でした…。


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっと。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

面倒臭がり屋の銭失い | ホーム | ストレスのはけ口を弱い者に向けるな!
Comment
はじめまして(*^_^*)
わかります!!やっぱりベテランの方が安心できますね。
…ただ美容室とかは、それなりに若くておしゃれさんじゃないと心配です(><;)
昔、ちょっと年上の方がついた時「こういう感じにして、シャギーも入れて下さい」と言ったら「シャギー???」みたいなことがありました(^o^;)
美容関係はおしゃれさんじゃないと、私みたいに疎い人はアドバイスしてもらうのに躊躇しますf^_^;
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
りぃさん< はじめまして。そうですよね、ベテラン看護士さんが好きな方も結構いらっしゃると思いますよ^^
美容院での「シャギー」の話。シャギーがわからないベテラン(?)美容師さんがいらっしゃることは事実のようです^^;以前知り合いが似たようなことを話していました。私もファッションのことは自分より若い人の意見も参考にしたいですね。まぁあまり若作りにされちゃうのも困るんですけどね^^;


magazinn55さん< 後日ゆっくりとそちらのサイトさんにお邪魔してみます。
すーっごくわかります、さすが同い年?!この間血液検査で4回射されて結局検査分血液取れなかったんですよ(涙)もういやっ。
確かに美容師さんは、若い方が感覚がいいですね、以前、美容院チェーン店のオーナーさんもそう言ってました。
結婚してから通っていた所が30代後半の方でどうしても思うようにならず、美容院変えてみました。20代後半くらいの男性でしたが、髪型はバッチリ、ただ話はなーんにもはずみませんでした^^;
usakumaさん、こんばんは。
痛い思いをして検査分の血液が取れないなんて大変でしたね。血管が出にくいのでしょうかねぇ…。

そうです、美容師さんは若い人(と言っても20代前半はちょっと^^;)がいいですね。
特に男性の美容師さんの方がかえって丁寧で手つきが柔らかい感じがします。たまに女性でも乱暴な人がいますからね~`へ´ 話題の方は…プロなんだからどんな年代の人にも合わせてよ…とお願いしたいです(笑)。


