プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/12/24 22:58 こゆび44

クリスマスイヴに1匹ねずみ

20071224225854


今日はクリスマスイヴですね。素敵なイヴを過ごせましたか?ちなみに私はいつもと同じ休日を過ごしました^^;
若い頃はイヴの日に何とか予定を入れようと必死でしたが、今はそれもありません。イヴに家に居ることに何の抵抗も感じなくなりましたね。これっていいことなんでしょうかねぇ…。
とは言ってもせっかくの3連休。昨日は友人と出掛け、クリスマス気分を味わいました。上の写真は汐留カレッタのクリスマスイルミネーション。海をイメージした東儀秀樹さんプロデュースの光の祭典だったのですが、携帯の画像が良くないので、何だかよくわかりませんね…。

さて、年末の大仕事。年賀状書きを始めました。正直年々これが面倒になってきます…。まぁ大人ですから、やめるわけにもいかず…。でも今の若者はあまり年賀状と言うものを出さなくなったようですから、あと何十年か後にはこの風習もなくなるかも知れませんね。
それで、今日は年賀状のデザインを決めました。私は干支派なのですが、必ず1匹、1頭、1羽…など1人干支(?)を選ぶのです。何故ならば…夫も子供もいないからさぁ`▽´
ですから今年は1匹ねずみを選ぶわけですよ。気に入ったデザインがあっても、それが夫婦もどきねずみだったり、ファミリーねずみだと、それは諦めます^^; 別にそんなこと注意して見ている人もいないのでしょうけれど、これがmy年賀状の唯一のこだわりです
クリスマスイヴに1匹ねずみ…。なかなかオツなものですよ^^V


ランキングに参加しています。気に入って頂けたならポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【感想】映画『魍魎の匣』 | ホーム | 今でも健在、シンデレラ思想
Comment
ほう!1匹ネズミですか^^
ちなみに、どんなところから選んでくるんですか?
我が家は、毎年家族写真なんですよ♪
だから、干支は関係ないのです^^
わ、ホントに海みたい♪キレイ~
ピンボケ?でもそれでなおさらキレイだったかもですね^^
汐留、行ってみたいな~。
わたしはまだ年賀状の絵柄が決まってません・・・orz
げんえいさん> 年賀状に家族写真を使う方も多いですよね^^
私もたまには自分の写真でも使ってみますかねぇ^^;
私が選ぶのは、よくで売っている年賀状用のソフトが付いた本からです。


みずたまりコさん> えぇ、本当にキレイで幻想的だったんですけどね…。私の携帯のカメラ性能がよくないんですね;_;

まだ、年賀状の絵柄が決まってないそうで…。わかります、年末の忙しい時に何で…と思いますよ。
お互い元旦には届きそうもありませんね…^^;
1人干支 まったく同じです☆コダワリますよねっ
雪夜さん、何と言われても、独り身は独り身の拘りがあるのです!
いつになったら1人干支から卒業出来るやら…。


