プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/12/29 13:35 こゆび44

今さらですが…サンタクロースから欲しいプレゼントは?

今日から正月休み♪今年はカレンダーの関係で久しぶりの9連休です^^v 出来るだけ有意義に過ごしたいとは思っているのですが…。


さて…
クリスマスの日に、とあるニュース番組で【生活破戒】と言う特集をやっていました。クリスマスイヴと浮かれている人達もいれば、“ギリギリ以下の生活をしている”と嘆く人達もいるわけでございます。まぁこれが今の日本の現実なのでしょう。この解決策は…ちょっとやそっとのことで見つかるものではないと思います。私が今出来ることは、悲しいかな、愚弄なまでに真面目にコツコツと働くだけです。身体が健康な限り怠けず働くことだけです…。

その特集の中で「サンタクロースからプレゼントされたいものは何ですか?」と問いかけがありました。はて…と私も考えてみましたが、意外と適当なものが浮かんできません。子供の頃は、あれが欲しいこれが欲しいと、欲しいものは沢山あったんですけどね…。
お金、才能…と出てきましたが、“お金があっても寝たきりだったらなぁ…”と思い直し、最後には「たった1つだけ欲しいものをプレゼントしてあげるよ」と言われれば、私は頑強な心身をプレゼントしてもらいたいと言うことになりました。それがあればどんな憂き目を見ようとも、何度でも乗り越えていけますから…。永遠に何も不幸なことがない人生なんて、絶対ありえないと思うのですよ。

と、ここではたと気が付きました。頑強な心身、特に心の方は自分で鍛えられるんじゃないの??どうやっても手に入らないものでもないでしょう…。私が欲しいものは、結局自分次第で手に入れることも可能じゃない。
なんて、ちょっと希望を持てたことが、サンタさんから今年の私へのプレゼント…、と思うことにしました(苦笑)。


ランキングに参加しています。気に入って頂けたならポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

よいお年を!'2007 | ホーム | 【感想】映画『魍魎の匣』
Comment


