プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2007/09/10 21:54 こゆび44

面倒臭がり屋の銭失い

今日は法務局の方へ用事があったので直行でした。直行だと朝少しゆっくりと家を出られるので幸せだったのですが、途中で結構な雨に降られてしまいました;_; 天気予報で「傘はお持ち下さい」と言っていたのに…まぁ大丈夫だろうとタカを括くってしまいました。
私は、雨が降っていない時に傘を念のために持って出る、というのがどうも面倒臭くて出来ません。たとえそれが折りたたみ傘であってもです。だって邪魔なんですもん…。そんな具合ですから、何回も途中であのビニール傘を買うハメになるんですね。今日も買いました…。一体今日まで私は何本のビニール傘を買ったことでしょうか/0\ いや、もう何十本の単位でしょう…。1本500円として10本で5000円。20本で10000円。う~ん、もっともっと買っているだろうなぁ…。
よく考えればもったない話です。ただただ傘1本家から持って出ることを面倒臭がるだけでウン万円の出費。これだからなかなかお金を貯められないのよね…。でも…きっと私はまた性懲りもなくビニール傘を買うのでしょう…。いつまでたってもダメな私ね~♪


ランキングに参加しております。気に入って頂いたらポチっと。
スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

おひとり様老後いばら道 | ホーム | 私が若い看護士さんが苦手なワケ
Comment
私は普段車を運転するので
傘を持つ習慣が全く無いですね。
しかも男性はバックを持たない人が多いので得に面倒です。
特に飲みに行く時は絶対邪魔ですよねぇ。
プチホスさん、こんばんは。
車通勤(ですか?)羨ましい限りですね^^
私の場合は飲みに行く時に限らず、家を一歩でも出る時はいつも…邪魔なんです…。


