プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/01/13 22:20 こゆび44

下がったら下げてね・・・(願)

20080113222000


このボヨヨ~ンとしたものは、大阪の能勢名物“でっちようかん”私の大好物です*^^* お土産にいただきました。長さが15cm程ある比較的に大きな羊羹なんですけれど、甘味があっさりしていて、ちょっと普通の羊羹と口当たりが違うのです。普通の羊羹がこれだけの大きさがあったら、口の中が甘味でおかしくなりそうですけれど、でっちようかんに限ってはそんなことな~いな~い。調子のいい時は2つ立て続けに食べちゃいます^^; 私の中では舟和の芋羊羹を抜いてダントツ1位!

さて…
ちょっと前、景気が上向いていると世間で言われていた時も、正直私はそんなに恩恵を受けたと言う実感はありませんでした;_; まぁあの平成不況の頃よりは少しだけマシになったかなぁ…てなぐらいでございました。
なのに、今原油高高騰による値上げが相次いでいます。私は車を運転しない(出来ない)ので、まだ打撃は少ない方なのでしょうけれど、今冬の灯油の値段の高さには驚きます。去年の2倍なんですもの…。もしかしたら、エアコンの電気代の方が安くつくかも知れませんね。貧乏臭い話ですけれど、我が家ではストーブを点けている時間がいつもの冬より短いような…^^; 裏を返せば、今までそれだけ無駄に使っていたと言うことになり…ちょっと自分の生活を見直すいい機会かな、とも思います。

それで…今回の原油高によって値上がりされた物は、今は高くてもしょうがないと思うんですよ。でも…もしこれから先原油高が下がったら、今回値上げされた物はどうなるのでしょうか?ガソリンや灯油の値段は下がると思うのですけれど、食料品は??これまでの経験からして、原油高が下がっても、だからと言って値段を元に戻すと言うことはあまり期待出来ないような…-_- イヤな予感…。
値上げの時は皆さん「○○値上げにより、止むを得ず!」と悲壮な感じで主張なさるんですけどね、下がった時は、一斉にすっとぼける感じがしないでもないような…。
でもこれってやっぱりおかしいと思うのですよ。上がったことによる値上げなら、下がったら今度は値下げをしなければ…。
以上、一消費者の気弱な(?)主張でございました…。


ランキングに参加しています。気に入って頂けたならポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

危険なオバサン?? | ホーム | 当たってます?
Comment
でっちようかん 知りませんでしたー。
舟和の芋ようかん大好きなんですけれどそれを超えるとは聞き捨てなりませんw
確かに値上げしてそのあと下がったら戻して欲しいですねぇ。
気弱に同意です。。
ブログ始めて、初のコメントにうれしかったです。今朝は妙な頭痛に苦しんでいたのですが、治りました。^^こゆびさんのブログタイトルを先日、拝見して以来、ついつい、いつまでたってもダメな私ね~♪女に生まれてきたけれど、、女の幸せ、まだ遠いなんて、口ずさんでいる日々です。(笑)ナイスなタイトルです。
舟和の芋ようかんを越えるでっちようかん。。。
関西に住む友人に聞いたことはあるのですが、そんなにおいしいのですね。早速、ゲッツしてみます。
雪夜さん> でっちようかんはオススメですよ^^ 機会があったらぜひ~。

値下げはあまり期待しないで待ってみます…。


トリニティさん> 頭痛は辛いですよね。でも治ってよかったですね^^

そうなんです、タイトルはその歌のフレーズから拝借したんです。辛気臭い(?)歌なんですけど、妙に記憶に残っていまして^^; このタイトルを見てその歌を連想してくれて嬉しいですぅ~。

でっちようかんは、ぜひお試し下さい。美味しいですよ^^
結構甘党なんだけど特に好きなのが「あんこ」なんです。
だからようかんとかまんじゅうとかあんこの塊(?)とかガッツリ食べちゃいますね。
久々にあんこをそのままスプーンで食べたい…
プチホスさん、えーっ!甘党なんですか!?
プチホスさんの鍛えられた身体からは想像出来ませんが…^^;
「あんこをそのままスプーンで…」凄い…。


