プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/01/15 14:33 こゆび44

危険なオバサン??

何とはなしに空想に耽っている…そんなことをした覚えのある方は結構いらっしゃると思います。得に子供の頃はそんなことが多かったような気がします。まぁ私は四十路になった今でも、たまに空想、妄想、夢想…そんなものに耽っている時がありますけれどね^^;

過日、外出先から1分でも早く事務所に戻りたい日があったのでございます。所有時間は1時間ちょっと。「長いな~」と憂鬱になっている時に、突然「ドラえもんのどこでもドアがあったらなぁ…」と始まったのです。
どこでもドアがあったなら…、朝は8時55分に家を出ればいい。帰宅も、たとえ8時まで残業しようとも、それだって8時には家に着く。通常なら5時半には帰宅出来るじゃない♪ 朝は9時5分前に出ればいいわけだから、そうしたら平日でもどんなに時間があることでしょう♪♪ 今まで諦めていた比較的空いている平日の夜の観劇や映画も余裕だし♪♪♪ 少々飲んだくれたって差し支えないんじゃない? 旅行だって、心身共に萎えた帰りだけどこでもドアを使って直帰~♪♪♪♪
などなど…出てくるわ出てくるわ、便利でこの上ないことが。事務所に戻る電車の中、1時間ずっとこんなことを空想しておりまして、何だか妙にウキウキしてしまいました-_-
我ながら呆れますが、まぁつまらない1時間も楽しく感じられ、それはそれで有意義(?)だったのですが…。
でも空想も妄想も、いい加減なところでやめておかないといけませんね^^; 危険なオバサンになりそう…。


ランキングに参加しています。気に入って頂けたならポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

香水のマナー | ホーム | 下がったら下げてね・・・(願)
Comment
あります、あります、そういう時って^^
案外、楽しいですよね

現実とかけ離れていればいるほど・・・orz
げんえいさん、そうなんですよ、いい大人が情けないのですが、これって楽しいんですよ…。
その後、現実に戻ると、何とも名状し難い虚しさに襲われますけどね…^^;
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
フツーによく妄想してますねw
あとよくあるのは魔法系ですね~。サリーちゃんだったら♪とか"奥様は魔女"のサマンサだったら♪とか。
とりあえず…声に出さないようにはしてます ^^;;
まさか電車の中で…
ニヤニヤしていたわけじゃないですよね。
スミサーズさん>ポッチと有難うございましたm_ _m


雪夜さん>やっぱりどこでもドアは妄想します?
魔法はいいですねぇ、枯葉を1万円札に「マハリクマハリタヤンバラヤ~」…失礼しました-_-


プチホスさん>ドキッ! それは注意していなかったんですけど…。
ニヤニヤしていたらどうしよう…。


