プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/01/17 11:43 こゆび44

香水のマナー

香水をプンプン匂わせるのが苦手なのでございます。エレベーターとか個室とか「あっ、あの人が居たな」と、後に来た者にわかってしまう程つけている人と一緒にいる時などはたまりません/0\ 香りには好みと言うものがありますから、本人はいい香りと感じていても、ある人には臭いと感じる場合もあるのでございます…。
また、どんないい香りでも、食事をする時は、特に日本食を楽しむような時は勘弁してもらいたいものです。以前、食べ物を口に運ぶたびにその人の香水の匂いと言うか、味まで一緒に口の中に入ってきて…せっかくの料理が台無しになってしまったことがありました;_; 食事をする時に香水の演出なんて必要ないと思うのでございます。その辺りをもうちょっと考慮していただけると有り難いのですが…。

私が香水で“いい感じ♪”と心地よくなるのは、すれ違いざまにフワッと香る程度です。得にイイ男にこれをやられると恍惚とした気分になります(汗)。でもこんな風に香らせるのは意外と難しいようです。自分がつけている香水の香りを感じる時は、大抵もうつけ過ぎの状態に陥っているのだとか…。
香水はやはり大人の楽しみであり、大人の香りです(中学生なんかつけている時は笑っちゃうぜ`▽´)。香水をTPOによって使い分けられることは、これはカッコイイ大人の1つの条件ではないかしら…?
でも…これぞとばかりに主張するような匂わせ方はやめて下さい…。特に味がするほど匂わすのは…。


ランキングに参加しています。気に入って頂けたならポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【感想】小説『破戒』 | ホーム | 危険なオバサン??
Comment
最近までは、間違いなく迷惑に思っている方でしたが
ここのところ
わたくしの意思と関係なく
華麗な臭気を気にするようになりました
大丈夫だと言ってくれてはいるのですが・・・
気になると、ついつけ過ぎると思うんですよね^^;

スレ違いざまのほのかな香
素敵ですね♪

自分で匂ったらアウトは加減が難しそう><;
シーンで香りを変えられる
そーゆーオトナに
わたしはなりたい・・・^^;;
「スレ違いざま~」はわたしも目標なんですけれど、
それがどのくらいかわからなくって。
軽くワンプッシュしかつけてないのに
会社で自分の香りがわかることとかあって、
「ぎゃー(><)」
なんていうことばっかりですil||li_| ̄|○ il||li
げんえいさん> 華麗な臭気ね^^; 大丈夫と言ってくれる人がもし家族だったら、それは本当に大丈夫ですよ^^v こういうことって、家族しか本当のことを言ってくれませんもんね。

そうなんですよ、自分で匂わないと、ちゃんと香っているのかしら??と心配になって、ついもうちょっと…となってしまうんですよねぇ…。


まりコさん> 私もなりたいんですけど、なかなかね。
こうなると「え~い、面倒臭~い!」となって、つけないのが一番かしら??

ワンプッシュ、シュッとやったら、ダラ~ンと液が垂れて、友人に「凄くない?」と呆れられたことがある私です…-_-
プンプンはたしかに困りますねー。
食事するところでは禁煙!っていうところはあっても
キツい香水禁止!ってところはないもんね・・。

TPOでというオトナなつけ方はいまだマスターできてないようです。
ちなみに付き合っている男性によって香水が変わりました ^^;
それもオコチャマでしょうかねw
私が勤めていた会社で、まだ27歳の小娘が、シャネルだか、ディオールだか、なんでもいいですが、香水をかぶってきているのではないかというくらいで出社してました。全員、朝礼でうなだれているのに、当人は気づかない始末。。。挙句の果てに、私は、香水のにおいのきつさに、くしゃみが止まらず、鼻をすすっていると、「風邪ですか?私(香水小娘)に感染るといけないので、今日は早退されたら、どうですか?」なんて、のたまってくる。もう、、血圧があがるので、適当に無視しましたが、香水のつけ方が、上手い人って、本当に、素敵ですね。私は、そういう素敵なつけ方は、正直、自信がないので、つけません。
雪夜さん> あら、男性によって香りを変えるなんて洒落てるわ^^
いえいえ、それは別にオコチャマではないと思うんですけど^^;


トリニティさん> おお!やはりいらっしゃいましたか、香水女(?)が。「香水をかぶってきている」とは上手い表現ですね^^;
鼻が敏感な人は、香水の匂いでそんなアレルギー反応を起こす場合もありますよね。そこまでいくと香水も凶器(?)ですね(苦笑)。
自信のない人間は、やはりつけないのが一番ですかねぇ…。
確かに自分がわかるほど付けた時点で
大体は大変な状態になってますよね。
まぁ自分の体臭が気になるというのはわからなくは無いですが
そこはエチケットですからね。
私は女性と会う時だけは軽くワンプッシュしてますがね。
確かにたまにいますね、そういう人。
吐きそうになるような臭いを放っている凶器のようなお方が…
たいていはそういうのは、男も女も年配の方が多いのは気のせいか…(笑)
華麗…もとい、加齢臭を消しているんでしょーかね。
私もそろそろ、加齢臭がしつつある年頃なので、自分の匂いが気にはなるんですが、香水自体があまり好きでないので、つけていません。
プチホスさん> 女性と会う時だけワンプッシュですか^^
異性と会う時だけシュッとやるのもいいかも知れませんね。
それをやったら、次に香水をつけるのはいつになるかわからない私です…。


栗林あやさん> 確かに年配の方、特に年配の女性が多いかも知れませんね^^;
また、香水だか化粧品の匂いだかわからない方もいらっしゃるような…(汗)


