プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/01/30 15:57 こゆび44

男は顔?

ハンドボールがかつてないほど注目されましたね。ジャッジの不透明さが問題となり、予選やり直し云々で頻繁にニュースで取り上げられたこともありますが…。あと、男子ハンドボール選手に…あら、イケメンが。彼の存在も、その注目の1つの要因となっているのではないでしょうかねぇ^^;

もちろん私もイイ男は大好きですよ。でもそれはあくまでも、芸能人とかそんな非日常の世界だけのこと。現実の世界では、端整なお顔をされた男性に、その美貌故に夢中になることはまずございません^^
あまり相手がイイ男だと、何故か緊張してしまうと言うか、ヘンに格好をつけてしまって、本当の自分が出せないのですよ。妙に女らしくなったりしてね^^; その点、そうでない男性の前では、もうどうでもいいや(?)状態で、遠慮せずに肩の力が抜けて自分を出せるから、と~っても居心地よいがよろしいのでございます。ちょっと情けない話ですけれどね^^;
そりゃあ友人に自分の彼氏を紹介する時などは、カッコイイ彼氏の方がちょっとした自慢になって、いい気分も味わえることでしょう。でも、心地いいのはその時だけ。後の残りの全部の時間は格好をつけて、緊張して…。そんな状態をずっとキープし続ける自信は、私にはございませんのことよ。まぁ、絶えず気を遣っている方が、自分も綺麗でいられるかも知れませんけどね^^V

と、イイ男など、付き合ったこともない四十路女の言い種でございました…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

まだまだイケるかな…? | ホーム | 2008年1月27日(日)
Comment
「美人は三日で飽きるが○○は三日で慣れる」

これはある意味本当にしんを付いた言葉ですよね。
どんな美人だろうとある時から美人と思えなくなるし、
そんなに美人じゃないと思っていてもいつからか美人と思うようになる。

人間って難しいですね。
わかります。同感ですっ。 経験あります ^^;
イイ男でめちゃ惚れでしたが…自分は寛げなかったなぁ。
だから今は逆ですねー。 むしろ野獣系?な感じがいいかなぁなんてw
ま。顔がどうあれ人間中身が大事ですっ。 一緒に笑えるヒトがいいな~。
顔より中身だけど、できればいい方がいいと・・・
素の自分でいられる相手がいちばんですよね^^
もちろん、自分なりの基準ってものがありますが
それは意識していないもの
いつの間にか落ち着く所へ落ち着くと・・・

あれっ? 
プチホスさん> そうなんです、男も女も美形は飽きるんです。いつまでったても飽きない顔なんて、本当に稀ですよね^^;
美形でなくったって、その方が味が出てくるんですよ^^


雪夜さん> えっ?野獣系ですか?
ま、自分がよければ何でもいいんですよね^^
一緒に笑える人…いいですね~。加えて、一緒に苦労を乗り越えていける人だったら最高!


げんえいさん> 自分を出せる人がたまたま美形だった…それならいいのですが、まぁ、世の中そんなに甘くはないでしょう^^;
落ち着く所へ落ち着くのかぁ…。だったら私はどこら辺まで落ちるんじゃい??(笑)

まあまあイケメンが上司として来たことがありましたが、性格全く合わず。お客さんの奥様方がメロメロになってるのは見てる分にはおもしろかったですけど
数少ない恋愛経験ですが、30代後半の時、タイプじゃない人と付き合って全くだめでした・・顔や全体の見た目は確かに慣れで関係なかったですけどね。
主人は紹介されて出会ったのですがそういうことが続いたせいか、主人でもかっこよく見えてしまいラッキーと思ってしまいました、当時は(苦笑)
主人だけは一緒にいて、緊張せず自然体でいられたのがポイントでした。ぜんぜん見栄を張らないことと、うるさくないかな。

最初はかっこよく見えても、生活に入ってしまえば・・・・・。


usakumaさん、思い出しました^^;イケメンだけれど性格が合わない…私の場合は会社の先輩にいました…。まぁその先輩も女子社員にはモテていましたけれどね。私は「へっ!」て感じでしたねぇ。

ご主人とは紹介で知り合ったようで^^ 自分が自然体でいられるのが一番ですよね。殊更結婚となると100%生活ですから^^; どうしても出会った当初の感じとは徐々に変化していくものなのでしょうね。
わたしもイイ男など付き合ったことも付き合う見込みございませんが、テレビの中のいい男は大好きでーす♪

そっか、そーですよね!
人に自慢したいっていう気持ちなのかも・・・
自分の胸に手をあてながら読んでしまいました^^;
まりコさん、テレビの中のイケメンくん達は最高ですよね^0^/顔を見ているだけで飽きません^^;
人前で自慢したい気持ちもあるかも知れないけど。もしこの世に男性と2人だけになってしまうことがあったら…どうせなら相手はイイ男がいいっ!と言う人もいるかも??


