プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/01/31 22:46 こゆび44

まだまだイケるかな…?

かつては若い女性の職場だった風俗業界に“50代以上”と言うジャンルが伸びてきているそうでございます。熟女専門の風俗店なんかもあるようです。
それも長年風俗店で働いていた女性が、そのまま続けているパターンではなくて、ごく普通の主婦やOLだった人達が、中年になって初めてその世界に飛び込むようなのです。
「離婚をして、食べていくために始めた。」「借金の返済のため。」と、理由はやはり生活のためのようで、“この仕事が好きでしょうがないっ!”なんて感覚は、彼女達の発言からは感じられませんでした。でも中には「(風俗は)若くいられる秘訣と言うか、女としての自分の価値を評価出来る場所だとは思います。」なんて言っている方もいらっしゃって…。ふ~ん…そんなものですかねぇ…。
50代以上の風俗嬢(?)もいれば、その人達につくお客さんがいることにも驚きます。お客の中には結構若い男性もいるようです。世の中には様々な世界があるものでございます。そんなことはとっくに承知しているつもりだった私でございますが、まだまだですねぇ…^^;

何時だったか、テレビドラマの中で中高年のホステスさんばかりいるスナックみたいな場所が出てきたことがありました。ダンスホールなんかもあったりして、お客さんも中高年のおじさんばかり^^ そこのホステスさん達は皆“ワケあり”の人ばかりだったのですが、それだけに人情もあって絆も強く。それを見ながら母と「あんな雰囲気の店だったら、歳をとってから水商売に入ってもいいね~。楽しそうだね~。」なんて話しておりました。人と接してそれなりのお洒落もするのでボケ防止にもなって、もしかしたら中高年女性のオススメの仕事になるかも知れません^^; ま、ドラマの中の話ですけれどね…(苦笑)。
風俗嬢は無理でも、ホステスさんならまだまだ私もイケる??と、調子に乗ってみました…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

オバチャンと呼んで | ホーム | 男は顔?
Comment
転職をお考えで?(爆
ここには、元プロの方もお越しになってみえるので
ご相談されてみるってのもどうでしょう・・・クククっ

それはさておき、今の女性の方はホントキレイになったのではないでしょうか
30代、40代など、まだまだいけると思うのですが
通勤なんかでもお見かけする方など、ホントにいい感じの女性がいっぱいです

お勤めの折には是非ご連絡を・・・ワタクシお酒飲めませんが(笑
今の世の中、何が流行るかわからないですからね。
でもいつの世もお酒を飲むとカウンターの中にいる人が
やけに良く見えるんですよ。不思議と…(経験者談)
げんえいさん> 将来本当にその時が来るようになったら、こっそり相談してみるのもいいかも知れませんね^^

最近の30代、40代の女性は確かに綺麗になっています。ま、私は自信ありませんけどね。
もし記事で書いたようないい感じの店があったら、60になったらホステスさんとして勤めたいなぁ…なんて思っているんですけど…(←バカ)


プチホスさん> お酒の持てる力と、照明が暗いせいなのでしょうか…^^; 小皺とか肌の衰えがカバー出来るでしょ?
何でも昼間の太陽のもとで見るより、夜見た方が、素敵な雰囲気を放つものです…。
ご、50代以上ですかぁ。へぇ~。覚えておこう(何故w
こゆびさんじゃないけれど、ホステスさんって女性は一度くらいやってみたいって思ったりしません?
実際どうこうじゃなくても。 ちがうのかな ^^;
でも器量もさることながら頭の回転がよくないと通用しないかも?
雪夜さん、何でも覚えておいた方がいいから^^;お互い頭の片隅に置いておきましょう(笑)。
ホステスさんとか、まぁ何でもそうでしょうけれど、容姿の良さだけではトップになれないでしょうね。頭の良さとセンスの良さと、そう言ったものがないと厳しいかも知れませんね^^


