プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/02/06 13:36 こゆび44

マンガは昔も今も夢物語

いつの頃からかマンガを読まなくなってしまいました。それでも高校1年生位までは読んでいたでしょうかねぇ…。『りぼん』とか^^; あ、でも『風と木の詩』だけは最終回まで読んでました~^^v
私が愛読していたのは少女マンガでしたから、ストリーは恋愛ものが多かったと思います。決して美人ではないのだけれど、性格は素直で可愛げのあるヒロインが、紆余曲折を経てハンサムで性格も良い男の子とハッピーエンドを迎える…。こんな感じの物語が多かったでしょうかねぇ。

でも今はマンガのヒロインの性質が変わってきたようでございます。何でも“企業の中で働く女性の仕事”が本格的に描かれるようになったのだとか。「女だって出世がしたい!」「ああ、仕事したなあって思って死にたい。」など、まぁバリバリと意欲的に仕事をこなす女性達がヒロインのようでございますね。
それでヒロインの職種が、管理職の女性銀行家とか、発行部数が60万を誇る週刊誌の雑誌記者だとか…。私はこれらの作品を実際に読んだことがないので何とも言えませんが、でももうこの時点で、私にはそこはかとなく現実味のない世界になってしまっているのでございます^^;
件の少女マンガの恋物語なんかでも、たとえヒロインが意中の相手にフラれるようなことになっても、ちゃんとその後に自分を想ってくれている男の子が控えていたりするわけですよ-_- 現実はそんなに甘くないってばさ~-3- フラれたって、何処に控えなんているのでしょうか…。独りで乗り越えていくしかないのですよ…。

と言うわけで、マンガの世界は昔も今も、私にとっては夢物語でございます…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

意地なのか、見栄なのか | ホーム | オバチャンと呼んで
Comment
そうですね。
所詮はマンガと思って見なきゃいけないのに
ついつい現実にもあるかも…と思っちゃう。
私が必ず見るのは「モーニング」くらいかな。
プチホスさん、所詮はマンガ、されどマンガ^^;
読んでいる時はすっかりその世界に入ってしまって、平面な人物に本気で怒りを覚えたりするものです-_-
マンガに疎いので「モーニング」…知りません;_;
子供の頃は感情移入してました~。キャンディキャンディが漫画デビューでした^^;
その後、ベルバラと、夢見がちな子供でした・・。

ここ数年、ドラマの原作も漫画ってパターン多いですよね、ありえないってのが多いけど、大人になっても夢物語みんな好きなんですね。漫画は今は読まないけど、ドラマは見てますので、私もって事ですね。
usakumaさん、私は「キャンディキャンディ」、テレビアニメで見ていました^^ あれは名作だった思うんですけどね~。
「ベルバラ」は、マンガではあまり見なかったのですが、宝塚の舞台を観に行きました。懐かしい…。

そうですね、大人も夢物語が好きなのかも知れませんね^^; 私も…根拠のない希望を持ったりするのも、それなのかな…。


