プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/10 22:03 こゆび44

合縁奇縁

ふとした瞬間に思うことがあるのですけれど、人の縁て不思議だな~と感じるのでございます。そもそもどうしてこの両親のもとに生まれてきたのでしょうか??親の幼児に対する虐待などのニュースを聞くと“子供は生まれてくる時に、親を選ぶことが出来ないのだ…”と、どうにも逃れることの出来ない宿命のようなものに慄くこともあります。

私は、顔だけは知っているけれども、名前も知らなければ話したこともない…という時点の時に、どうにも気になる人がいる場合があります。特別にその人が際立っている存在でもないのですが、とにかく目がいくわけなのです。
不思議なことに、そんな感じを受けた人とは、大抵何年か後に関わりを持つようになりますね。中には、話したこともないのに、もの凄く嫌な感じを受けて…、そう言う感情って相手にも伝わりますから^^;、相手も私に敵対心を持っていて…。言葉はなくてもお互いの態度が凄くとげとげしくて…正に無言で大喧嘩をしているようなものですね^^; これも冷静に考えればかなり可笑しなことなのですけれども、これが人間の持っている野生的な感覚だと思うのですよ。
でもそんな相手とふとしたきっかけで、後々に濃~く係わってくるなんてことも何回かありました。さすがに友情関係とは違いますけれど、一緒に食事をしなければならない付き合いになるとかね。そんな時はお互いに何もなかったようにニコニコお話ししますが、でもそれまでの険悪な感覚があったことは相手も承知しているはずです^^; ま、お互い様ね、と言うところでしょうか。これも相手と縁があったと言うことなのでしょうから…。

人間の縁て、意外と触れ合う以前に感じているものなのですよね。これが神秘的で面白いのかも知れません。
…でも…、会った瞬間に「この人と結婚するっ!」と言うような感覚は、今までに1度も体験したことがないんですよねぇ…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

ハンドクリーム貸して~ | ホーム | 意地なのか、見栄なのか
Comment
リンクしました。おもしろいブログですねぇ。
これからも寄せてもらいます。
私は何故か昔から、全く知らない人に
「前から気になっていたんですよ」と言われ、
知り合いになるケースがありました。

そんなに面白い顔なのか、人が良さそうなのか?
よくわかりませんが、不思議です。
kagemitunaさん> 拙ブログをリンクして頂いて有難うございますm_ _m 
またお越し下さい。


プチホスさん> そうなのですか?気になる人なんですね^^
まぁそんなにご謙遜なさらなくても^^; きっと雰囲気がいいのではないですか?「お話ししたいな~」みたいな。
私もそんな感じを持った人が何人かいましたよ~^0^/
はじめまして。まゆすけと申します。

読んでて思わず笑っちゃいました。
まゆすけの知り合いにも自分ばーっかり見てる人がいます。
鏡やエレベーターの扉に写る自分を見ている彼を
皆がどー見ているのかは誰も教えませんけど(笑

まゆすけも自分が写るウィンドウを見たりしますが
自分が素敵か?じゃなくて
変なトコないかな?ってのが悲しいトコです。
まゆすけさん、はじめまして^^
最近は男性でもよくそこら辺の反射するものを鏡にして、何だか色々とやっている人がいますね。その姿に自意識過剰が表れていなければ何とも思わないのですが…^^;
私もウィンドウで自分の姿を見ることがありますよ。でもほんの一瞬チェックする程度です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。