プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/02/11 22:11 こゆび44

ハンドクリーム貸して~

以前の記事で「イイ男の前では、格好をつけてしまって本当の自分を出せないので苦手だ。」と言うようなことを書きました。その時に頂いたコメントの1つから思い出したのですが…。私がイケメンが苦手なもう1つの理由。これはきっと私の中に、潜在的に潜んでいるものだったのではないかと…。

まだ前の会社に勤めていた頃、同じ課の先輩で、カッコイイ男性がいたのでございます。社内で1番と言うことはなかったのですが、部内では1番でした^^;
他の男性同僚の話によると、そのイケメンさんは、毎日朝1番に必ず事務所のトイレで、5分以上鏡の前で自分の姿をチェックしていたそうで。それが前を見たり後ろを見たり、髪に手を当てたりと…。ちょっと普通のサラリーマンとしては、当時は尋常ではなかったと思います。
そして極めつけはコレ…。そのイケメンさんは私の向え前の席に座っていたのですが、毎日3回位は「こゆびさん、ハンドクリーム貸して~」と言っては、私の私物(笑)のハンドクリームを使うのですよ。ハンドクリームくらい自分で買えよーっ!と喉まで出かかった言葉を押し殺して、私は毎日ハンドクリームを貸して(正確にはあげて)おりました。まぁ100歩譲ってそれだけなら許しましょう。でもイケメンさんは、ハンドクリームを手に塗った後、暫くの間その自分の手をかざしながら満足げに見つめているのですよ。女子社員だってそんなこと仕事中にはしやしませんよ…。超忙しい時にそれをやられると、本当にはっ倒したくなりました`へ´
部内の女性達は「〇〇さん(←イケメンさんね)と同じ係りでいいなぁ~」なんて言われましたが、私はぜ~んぜん。どこかに移動になってくれないかと思っていました^^;

イイ男は自分がイイ男であることを承知しているものだと思います^^;(これは美人にも言えることかな)。そのイケメン先輩も、一番気に掛けているのは仕事より、自分の外見だったように思えます。私は古い人間でございますので、自分の容姿ばかり過剰に考えている男性はちょっと苦手でございます…。もちろん不潔なのは問題外ですけれどもね。
世のイケメンさん達が全員こんなではないとわかっていても…あの人は強烈だったなぁ…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

【感想】舞台『恋はコメディ』 | ホーム | 合縁奇縁
Comment
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
思い出しました~~。私の上司にもいましたよ!ま、ハンドクリームは自分で買ってましたけど、手のひらにつくのが嫌だって、甲のほうで塗ってました(苦笑)
本当のイイ男ってのはそんなことしねえーんだよっ!!って、ナル男には言いたかったな。
ついつい語気が荒くなり失礼致しました。
そんな野郎が身近にいなくて良かったです
多分、わたくしが現場を目撃したら
「自分で買え!」っていいますね

あ!いつも、もらいタバコする奴いました!
もちろん、言ってやりました
たまには、自分で買え!!ってね

なんか、思い出して腹が立ってきました!!
私は決してイケメンではありませんが、
彼の気持ちだけはわかりますね。

ただ、人前とか会社ではそんなことはしません。
ましてや人からスキンケア用品を借りるなんてもっての外。
(っていうか私の場合物自体にこだわるので人のものは使わないという意味でですが…)
サトシさん> 応援クリック、有難うございました。


usakumaさん> ハンドクリームを自分で買うだけ全然マシです^^;
そうそう、本当のいい男はそんなんではないんです!肝心なのは目に見えない部分なんですよね^^
いえいえ、どうぞ気持ちのままに書いて下さいませ(笑)。


げんえいさん> 私、当時はまだ二十歳そこそこでして…それに一応先輩でしたから、やっぱり言えなかったのですよ;_;

「もらいタバコ」って…それってハンドクリームよりひどくないですかぁ~`へ´ クセの悪い奴がいるものですねぇ…。


プチホスさん> 身だしなみの域ならいいんですけどね。あの方の場合はそれをはるかに超えていたような…^^;

スキンケアに拘っているとは、さすがですね^^
あれ??ちょっと私話題からずれてる・・KYか?(スミマセン)。ハンドクリーム・・なんで買わなかったんでしょうね?ケチ??ケチは嫌だなあ。クリームを男性に貸すって想像すると気持ちワルッ、なかなか強烈な思い出ですね。

もらいタバコもせこくて嫌だなあ。

こゆびさんの視点、好きですよ。
usakumaさん、全然ずれていませんよ^0^/
ハンドクリームを毎日借りる行為も好きではありませんでしたが、それよりも手を満足げに眺めている行為の方がもっと許せなかったんです`へ´
ケチと言うよりは無頓着、鈍感だったのだと思います^^;
ほめて頂いてありがとうございます~^^


