プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44

スポンサーサイト

2008/02/14 22:21 こゆび44

只今不幸の真っ只中!

過日新聞を読んでいたら興味深い記事を見ました。イギリスとアメリカの大学教授の研究結果なのですが、なんと「幸福度と年齢の間には相関関係が生じる。」のだそうでございます。
世界80カ国の200万人以上を対象に調査した結果、40歳から50歳までの人は(つまり四十路ね)、若年層や高齢層などの他の年齢層と比べ幸福度が低いと判明したそうでございます。この傾向は、先進国から発展途上国まで殆ど変わらず、また、社会・経済的地位、子供や離婚経験の有無なども、全く関係がなかったそうです。ちなみに日本人は49.8歳、50歳を迎える直前が最も幸福度が低いのだとか。きっと50代に突入する憂鬱がそうさせる
のかも知れませんね^^; 29歳、39歳など、年代が変わる節目は何かと深く自分を見つめ直し、鬱然とした気持ちになるものでございます;_; 40代と50代では…かなり印象が違いますから…。

と言うことは…、私は今正に不幸の真っ只中にいるわけね。これを乗り越えれば、少しは霧が晴れるのでしょうか…?49歳が不幸(?)のピークのようですから、これから数年間が山場になるのでしょうかねぇ…-_-
まぁ、現実はこんなに単純でもないと思いますが、とりあえずの節目として50歳になるまで踏ん張ってみましょう。50になったら山の頂上から旭日が見える??
旭日を見た瞬間に、そのまま転げ落ちちゃったりしてね…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

申し訳ありませんが… | ホーム | 【感想】舞台『恋はコメディ』
Comment
わたくしのURL
人間50となってますでしょ
もちろん敦盛からなんですが、
ここで、ちょっと自ブログアピールです♪

幸福度なのでイコール幸福ではないですよね
気の持ちようってことで、頑張りましょう♪
秀吉だって家康だってね
信長さんはJUST手前でしたが・・・

ポチ★
たぶんそれは子供の関係でそうなるのではないでしょうか。
子供の教育費とか就職問題とか結婚に関する様々な悩みとか…
それが50歳くらいがピークになる人が多いとか。
げんえいさん> わぁ~本当だ!全然気が付きませんでした~。文章(?)になっているんですね^^
「人間(人生だったかな)50年~…」と言うようなものがありましたね。

そうなんです、あくまでも幸福度なので実際の幸・不幸とは違うんですけれど…。
気持ちをしっかりとね^^ 頑張りまっす~♪


プチホスさん> とりあえずこの調査には独身・既婚、子供の有無などは関係なかったみたいですよ^^
40代って人生の折り返し地点なので、色々な面でしんどく感じるのかも知れません。
マラソンも中盤辺りがキツイそうですから^^;


