プロフィール

こゆび44

Author:こゆび44
ようこそおいで下さいました^^
50代前半の決してバリバリでないOLです。
兎にも角にも、身内にも他人様にも迷惑をかけない“御一人様老後”を目指しています。
あまり更新は出来ませんが、どうぞご贔屓にm_ _m

最近の記事
過去の全記事
過去の記事はコチラ
最近のコメント
カテゴリー
カウンター

五十路おひとり様予備軍のいつまでたっても……


--/--/-- --:-- こゆび44


2009/06/17 20:02 こゆび44

2009年6月17日(水)@携帯

ご無沙汰しております。こゆびです。
何かと忙しい日々を過ごしております。でも、それも今週一ぱいでメドがつきそうでございます(。_。)
そうしたらまたブログを更新したいと思います。
今日は大社長に振り回されて疲れた~(>_<)


コメントをいただいてますが、お返事はのちほど・・・m(__)m
2009/04/18 22:10 こゆび44

2009年4月18日(土)@携帯

早起きをして、午前中に掃除洗濯を済まし、作らなければならない書類をほぼ完成させて、いざ埼芸へ(^Q^)/^
埼京線は問題なかったけれど、もう一つの路線の方がちょっとの間止まっていたので、心配になった。これだから少し早めにでないてねぇ( ̄^ ̄)
今日は『ムサシ』最後の観劇。
もう舞台も大詰めになってきて・・・。私は今日の『ムサシ』が一番好きかな(*^_^*)
私、もう藤原さんのファンを結構長くやっておりますが、舞台で台詞を言えなくなってしまった藤原さんを見るのは初めてかも(;^_^A
とにかく終わってしまったわ・・・。さ、これから仕事頑張ろ・・・。

今日、久しぶりにマスクをしないで外出した。薬のおかげかもしれないけれど、今のところ大丈夫みたい(^^)v
もうそろそろ花粉症も終わりにしたいわぁ・・・。
2009/04/04 22:39 こゆび44

2009年4月4日(土)予定は未定…

今日は舞台『ムサシ』の3回目の観劇*^^* 
本来ならばソワレを観劇するはずだったのに、くだらない(?)用事が出来て、珍しくマチネの観劇になりました。チケットを交換してくれる人を探すのに苦労しました~/0\ でも根気良く探した甲斐あって無事見つかり、めでたしめでたし^^V しかも交換してくれたチケットの方が良席で…。何だか申し訳なく感じたのですが、気持ち良く交換していただけました。
プログラムの写真が稽古写真から舞台写真に変わっているようで、買おうかどうかさんざん迷いましたが、〇リプロさんの戦略にまんまと引っ掛かるような気がして…。結局買ってきませんでした。でも今度買います…-_- 写真だけではなくて、レポとか、もうちょっと変わっているところを増やしてくれればいいのになぁ…。あと、藤原さんデザインのショットグラス。『ムサシ』の舞台でも販売する予定と書いてあったので、どうせなら現物をこの目で見て買おう、と思ったのに、未だに販売されていないような…。もうこの時点で販売されなければ、これはなしね…。ま、予定は未定だったと言うことでしょう。さっさと注文しなかった私が悪いのね~T▽T
観劇の後、ちょっとお茶をして時間を見たら6時ちょっと前。えっ!?もう夜の部が始まっているじゃん+0+とびっくり。上演時間が長いからソワレとマチネの間、ちょっとしか休めないのね~。ハードだわぁ…。

くだらない用事…でも会っておいてよかったわぁ…。元気とやる気をもらったし^^ 何でも物事は実際に試してみないとわからないものねぇ…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

2009/04/04 07:25 こゆび44

2009年4月3日(金)嗜好品でしょ?

新年度が始まりましたね~。ウチの会社は新入社員の入社も人事異動もなく、いつもと変わらない4月1日を迎えました^^; でも異動がないことはいいわぁ…。これが超零細企業のいいところね…。


4月1日から首都圏のJRの駅が全面禁煙になりましたね。まぁ、元愛煙家だから言うわけではないけれど、全く隔離された小さな個室でもいいから、1駅に1ヶ所ぐらいは残しておいてもいいのではないかなぁ…とも思ったりして…。自分だけでなく、他人様の健康に悪影響を与えてしまうので仕方がないのでしょうけれど。マナーの悪い喫煙者もいるしね`へ´ でも煙草を排除するなら、人に絡むような酔っ払いも駅から排除して欲しいわ…。私にとってはそういう奴の方がよっぽど迷惑…。
そんなに禁煙を推進するなら、もう煙草売るのをやめたら~`3´ 税収は欲しいは、でも外では吸うな!では、ちょっと都合が良すぎるような…。もっと分煙を定着させるといいのよね。だって煙草は大人の嗜好品でしょ…。なんか喫煙者の人格や存在まで否定しているような雰囲気のある今の風潮は…ちょっと何だかなぁ…。もちろん喫煙者もマナーを守ることが絶対条件でね。
なんて…嫌煙家の人達の渋い顔が目に浮かぶような…^^;


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

2009/03/31 23:26 こゆび44

2009年3月31日(火)いい娘でいよう

20090331232631



桜伐るバカ(?)。我が家の桜も随分咲いてきました*^^*

今日は年度末…だと言うのに、大社長は病院…。もしや入院??と心配したけど、どうも大丈夫みたい^^
でも例年より静かな年度末だったな。いくつかの関係先から人事異動で変わります…と言うような挨拶メールが来る。春なのに~、お別れですか♪ ちょっと寂しくなるこの季節…。


いい娘でいよう。いい娘と言うのは、母親にとってのいい娘と言う意味。時にいい娘を演じる(?)のはしんどく感じるけれど、もう母親もいい年なので、そんなに長い間ではないでしょう…。
自分の意思を通したいけれど、老いた母親を悲しませるのは不本意だわ…。
親なんて、反抗している時の方が気が楽ね。親が老いてくると、子供の方が心配になってきて反抗する気もおきないわぁ…。
だからこのままいい娘でいよう。四十路になっても娘は娘…。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと応援、お願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:独身・フリー

